飛騨コレクション  手日記 › 日々の暮らし › 2017 麦味噌作り

2017 麦味噌作り

2017 麦味噌作り



めちゃくちゃお久しぶりのブログUPになってしまいました~
ログインしたのが130日ぶりだそうです・・・
毎年恒例の3家族での味噌作り会を
2月14日バレンタインデーの日に行いました。

この日のために、1月24日の二十四日市に出かけて
おおまかな打ち合わせと称した新年の初顔合わせと
お買い物&ランチ会をして今年は久しぶりに麦みそを作ってみよう!!となり
おいしそうな匂いのする麦麹を用意。
そして、大豆と塩の用意もして味噌会に備えました。

大豆は事前に柔らかくしたものを用意したので
作業はスムーズに進みます。



2017 麦味噌作り



今回は時間にも余裕があったので
ゆったり気分で仕込みも終わりました。

MACARONの沖澤真紀子さん
kino workshop の片岡夫妻
いつもありがとう♡
そしてお疲れ様でした。
 

2017 麦味噌作り


待ちに待ったランチの時間。
とてもカラフルで美味しそうなランチです。
今回はなぜかゆで卵たっぷりのランチになりましたが
大好きなものはかぶるのよね~とパクパクお腹の中に収まりました。

その後に甘い物は別腹と、スィーツTime。
マッキーの美味しいコーヒーを堪能してお開きとなりました。
お互い仕事や家事で忙しい中、何年も続けて出来る仲間がいて
とってもうれしくありがたく思います。

今年も美味しいお味噌になりますように。。。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ご無沙汰でした~
最近のお気に入り
紅葉してる♪
すっぽり入って
お姉さんの気分
ありがとうございます。
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 ご無沙汰でした~ (2016-06-18 12:05)
 最近のお気に入り (2015-12-21 16:51)
 紅葉してる♪ (2015-10-21 16:27)
 すっぽり入って (2015-10-09 13:28)
 お姉さんの気分 (2015-06-25 16:04)
 ありがとうございます。 (2015-05-24 10:13)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。