遊びながら

遊びながら


ちょっとずつ色んなことをするようになった娘ですが
大人が目の届くところにいれば
一人で遊べるようになりました。

おもちゃを振り回したり
瓶のふたを開け閉めしたり
ぬいぐるみを抱っこして体をゆらしてみたり
本のページをめくりながら何やら話してたり
ジッパーを開けて袋の中身を出したり

ただ、やっぱり大人が見てないと不満のようで
大人が別のことをやっていると、あからさまにブーブー言ったり
大人が寝転んでいる場合は、体の上にずんずん登ってきて
こっちを見て見てのアピールです。

娘の遊ぶところはあきることなくずっと見ていられるけど
家事をしながらだと中途半端でちゃんと見ていないことを
娘にも分かってしまいます(苦笑)

今、そーっと娘の方を見ると、事務所に置いてある引き出しの中身を出しながら
何やら物色中。いたずら的なことは大人が見ていなくてもいいみたいですね(笑)


スポンサーリンク

同じカテゴリー(ちょっとした話)の記事画像
子守唄はももにも◎
それは無理でしょ
大きいけど。
得意げです。
お姉さんの気分
にっこり
同じカテゴリー(ちょっとした話)の記事
 子守唄はももにも◎ (2016-01-13 11:42)
 それは無理でしょ (2015-11-13 16:51)
 大きいけど。 (2015-09-27 11:34)
 得意げです。 (2015-09-11 16:06)
 お姉さんの気分 (2015-06-25 16:04)
 にっこり (2015-05-15 16:34)

この記事へのコメント

むっしゅ さんのコメント

娘様のお姿を拝見しまして



世を知ろう

照らそう

そう想う眼差し



観えてなりません



むっしゅ 拝
Posted at 2015年06月06日 20:34

ヒダコレヒダコレ さんのコメント

むっしゅ様

コメントありがとうございます。
蒸し暑くなってきましたがお元気でお過ごしですか。

娘も娘で色々考えているんでしょうかね~
最近は寝言も言いますので夢も色々見ているのかと。

娘の毎日のなんでもない日常の観察が楽しいです。
Posted at 2015年06月15日 16:59

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。